しゃぶしゃぶも侮れない!

すき焼きにしても…、ステーキにしても…、

とにかく美味しすぎると大人気の「松阪牛」ですが…、

当然ですが…、「しゃぶしゃぶ」にしても美味しいです(笑)。

しゃぶしゃぶは、ステーキやすき焼きに比べると、

だれでも手軽に美味しく楽しめるのが最大の魅力といえるでしょう。

すき焼きにしろ、ステーキにしろ、調理にはちょっとしたコツが必要ですが、

しゃぶしゃぶの場合は鍋を用意して、お湯にお肉をくぐらせて…、

火が通ったらタレにつけて食べるだけ…、なんて簡単なんでしょう!

そして、こんなに簡単なのに…、なんて美味しいんでしょう!

ただ、しゃぶしゃぶは手軽な料理だからこそ、

逆に素材本来の美味しさが求められるシビアな料理だったりします。

それこそ安いお肉でしゃぶしゃぶしようものなら…、悲惨な結果が待っているだけです。

その点、極上のブランド肉である「松阪牛」ならまちがいなしです。

また、しゃぶしゃぶは肉を一度茹でることによって余分な脂肪分を落とすので、

お肉をヘルシーに食べる方法とも言えるでしょう。

更に、野菜なんかも一緒にゆでて食べれば栄養バランスも完璧です。

手軽に、美味しく、しかもヘルシーに松阪牛を楽しむなら…、「しゃぶしゃぶ」がオススメです。

ちなみに、しゃぶしゃぶで松阪牛を堪能するなら、「リブロース」が一番。

脂肪分が多く、綺麗なサシが入った姿は…、まさに食べられる芸術品(笑)。

きめ細かな肉質は、口の中でとろけます…。

ゴクリ。

また、脂が苦手なご年配の方には「モモ」がオススメです。

程よい脂身でさっぱりと松阪牛が堪能できますよ。

@第64回松阪肉牛共進会 松阪市のイベント情報